bulletin
【20151209 taichi festival】

「taichi festival」
DSC_0396.jpg

DSC_0397.jpg
 反省メモメモ。

 3つの演武に参加して、
 3っつとも、失敗した。

 毎年、参加していて、
 下手だけど、失敗したことは、なかったのに。。。

 1つ目の失敗で、
 次こそは、
 次こそは、
 と、3回、失敗。

 1つに、1つずつ

 自分の気が、降りてないからと、
 責めたけど。。。

 先輩も、イントラさんも、
 何人も、失敗していた。。。

 この、負?の魔力は、なんだろう?
 不思議と、また、太極拳の魅力を感じました。

 緊張、nervous
 体のコントロールだけでなく、
 気のコントロールも、鍛えなくては。

 もう一つ、不思議なこと。。。
 最後の演武では、誰といっしょにやっていたか、
 まったく、記憶にないこと。

 終わってから、お顔を合わして、
 あー、みんなと一緒だって、気がつきました。

 すっごく、うれしかったことは、
 しばらく、お会いしていなかった、方々に、
 お会いできたこと。

 過去に、
 数年間、集中して、
 あちこち出かけて、太極拳をしていたこと。
 すべてが、宝物です。

「たぁしゃ あどべヴぇんと」
DSC_0398_2015120920025111e.jpg

DSC_0399.jpg

「2015/12/9(水)の応援」
 ■カリビアンスタッド
  船橋2R 2歳三

  \(^o^)/2着~♪。2番人気。

★20151209 天文現象
 27.4
 へびつかい座R星が極大(7.0~13.8等、周期306日)
 02時54分:カシオペヤ座RZ星が極小
 22時33分:ペルセウス座β星アルゴルが極小

★20151210 天文現象
 28.4
 23時08分:月が土星の北03°08.3′を通る

☆歩いた距離
 6.0km

☆明日の予定
 kitami
