bulletin
ip 電話解約

【20150727 kyodo 118th day + 85】

「どこも光 化 メモ」
 おとうちゃんのpcを買ったついでに、
 どこも光 化。。。

 どこも光
 工事費、15,000円
 携帯とセットで、これから、お得?
 ギガ化、、、

 などと、軽く検討して、
 切り替える方向で。

 ★工事費、決定。
 LAN ケーブルを用意しろとな。。。
 2,3本?

 ヨドバシで、ケーブルをポチしようとしたら、
 切り替えが面倒になってきた。。。

 キャンセルの電話を入れる。
 わかっていたけど、本人でないと、キャンセルできない。

 頭を冷やして、少し考えよう。。。
 とりあえず、カテゴリー6のケーブルは、あってもいいので、
 ★10mのホワイトと、5mのブルーをポチ。

 ★後は、マンションのMDF室のカギを借りる手配。。。
 フレッツ光は、このマンションに来ていると思うのだけれど。。。
 工事は、名ばかりのものと思うのだけれど。。。

 いろいろ、面倒だなぁ。
 ぼける前に、やっておくか。。。

 ちなみに、
 初めて、設置する、素人さんは、
 理解できるのだろうか?

「現状の ftth メモ」
 現状、
 もと、usen
 いま、spaaqs 光インターネット
 アルテリア・ネットワークス株式会社

 ↓いろいろ、電話したら、やさしくて、解約したくなくなってきた。
  丸紅系らしい。

「ip 電話解約」
 電話が壊れてから、
 使ってなくて、ずーっと、毎月500円払ってた。
 とりあえず、解約。

 解約通知と、ゆうパック着払い伝票と、
 正式名称
 [2チャンネル VoIPゲートウェイ]
 を返却する。

 9/15 に書類が届いて、
 9/20 までに、届かないと、
 2万円、違約金を取られるそうだ。。。

「ギガは、来ていない」
 確認したら、まだ、100m らしい。
 ちょうどいいから、やっぱ、ドコモ光かな。

「ターミナルアダプターだと思っていたら。。。」
 VoIPゲートウェイだった。
 ip 電話が、無ければ、
 必要なかったんだぁ。

 wan の口があったから、
 これが、ないと、ダメなのかと思ってたぁ~。

「工事費半額」
 工事費が、半額ではなかったので、
 どーでもいいけど、問い合わせ。

 8/31 までは、キャンペーン対象なので、
 結論。半額。7,500円。

「モデムがいるらしい」
 外部からは、違う線がくるらしい。
 で、モデムを通して、
 LAN 接続になるみたい。

「お庭」

 柿
IMG_1372.jpg

 カモマイル
IMG_1373.jpg

 除虫菊
IMG_1374.jpg

「2015/7/28(火)の応援

 ■[大]カリビアンスタッド
  門別1R 2歳 未勝利
  7枠7番 五十嵐冬騎手

★20150727 天文現象
 11.1
 みずがめ座δ北流星群が極大のころ(出現期間7月20日~8月10日)
 01時11分:天王星が留(赤経01h16.7m)
 23時38分:準惑星ケレスが衝(いて座、7.5等)

★20150728 天文現象
 12.1
 みずがめ座δ南流星群が極大のころ(出現期間7月15日~8月20日)

☆pilatice
 Rolling like a ball, Roll Up

☆yoga
 弓[Dhanura]、ねじり[Ardha Matsyendra]、
 足を開く[Upavistha Kona]、
 下を向いた犬[Adho Mukha Svana]、
 伏せたハト[Eka p.ada Raja kap.ota]

☆歩いた距離
 2.4km

☆kyodo いろいろ
 stay 病院、太宰治。
 お風呂は、入らない。歯がない、私も。

☆明日の予定
 kyodo, soji
