bulletin
カメに記憶があるらしい

【20140924 ie】

「NHK Hybridcast」
 TVとのかかわりあい方が変わりそう。
 とりあえず、試してみようかなぁ。

 「しごとの基礎英語」テキスト情報と連動した学習

 「世界ふれあい街歩き」“旅のフォトブック

「カメに記憶があるらしい」
 昨日の、東京農大の続き。。。
 大きな、カメさんが、歩いていたのですが、
 係りの方の説明では、

 どこかに行ってしまっても、
 帰るルートを覚えているらしい。
 記憶がありますよ。
 と、説明してくださいました。

「コーヒーのボトルに水を入れる」
 2度目です。
 2本に、サーモス、500mlに、
 1本は、氷いっぱいとマテ茶。
 1本は、コーヒーを入れていますが・・・

 マテ茶の方は、飲み切ると、水を足します。
 なのに。。。
 コーヒーのボトルに、お水を足してしまいました。
 2度目です。

「2014/9/25(木)の応援」
 ■チェリースピード
  笠松6R サラ系C10組
  2枠2番 森島貴之騎手

 ■ウインバンディエラ
  園田9R なら産はちみつ特別A2B1
  4枠4番 笹田知宏騎手

「お庭からみたお空」
 なんか、写ってる。
 フィルターの反射?
 飛行機?
DSC_0430.jpg

「お庭の曼珠沙華」
DSC_0429.jpg

★20140924 天文現象
 00時46分:月が金星の南04゚01.0'を通る
 01時57分:カシオペヤ座RZ星が極小
 03時04分:月が赤道通過、南半球へ
 15時14分:●新月

★20140925 天文現象
 おとめ座U星が極大(7.4~13.5等、周期207)

☆歩いた距離
 2.7km

☆おうちいろいろ
 長い間

☆明日の予定
 gym at kitami ?
