bulletin
投稿が読まれたぁ~♪

【20140402 gym at kokuryo】

「gym memo」
・tai-chi(42*0 48*1,
     32 sword*2, 42 sword)

42式太極剣
 30:後挙腿架剣:ホウジュイトゥイジャジェン
  point:膝の向き下、腰右
 31:丁歩点剣:ディンブーディエンジェン
 32:馬歩推剣:マーブートゥイジェン
  point:剣指 平弧、推と剣指、推の瞬間 腰左、顔
 33:独立上托:ドゥーリーシャントゥオ
  point:コウ、バイ

「投稿が読まれたぁ~♪」
 生涯、番組への投稿は、2回。
 2回とも、読まれてます。。。

 1回目は、j-wave
 20年くらい、前かなぁ?

 今回は、
 [そんない理科の時間]
 itunes, youtube, mp3 で、配信されてます。
 宇宙、天文、理科好きの方に、おすすめです。

 twitter に返信したら、
 お返事をいただけて、
 番組にメールくださいとおっしゃられたので、
 調子に乗って、送ってしまいました。

 まさか、読んでいただけるとは。。。
 ちょっと、ドキドキしました。
 あたたかく、対応していただき、
 ありがとうございました。

 反応のポイントは、
 おとうちゃんのことを、
 おとうちゃんと、呼んでいるところでしたぁ。

「フリースのチョッキ」
 暖かくて、もう、着ないと思って、
 お洗濯したのに。
 また、着てしまったー。

 さむーい。

「ステラナビゲータ遊び」
 今日の天文現象を、
 シミュレーションで、確認することが、楽しい。
 だって、リアルのお空は、明るくて見えないし。。。
 天体に字が書いてないし。。。

 もう一つ、楽しいこと。
 毎日のプラネタリウム解説。
 少しずつ変化するのかな?
 何度も、聞くと、覚えられるし。
 超、楽しい。

「調子に乗って、買っちゃった」
 スーパーで、5%引きの、チケットをいただいて。。。
 ついつい、買いすぎ。
 敵の思うつぼ。

「通販、届かない」
 29日到着予定のグッズが、まだ、届かない。
 出荷が、4/5 の予定らしい。
 気長に待ちまーす。

「狛江→国領の桜、お花」
 どこで、撮ったんだっけ?
DSCN8199_20140402193233174.jpg

 交差点からみられる、大きな大きな桜
DSCN8200.jpg

 竹と桜
DSCN8202_2014040219342367f.jpg

 和菓子屋さんの看板のそばの桜
DSCN8203_20140402193425600.jpg

 慈恵医大の寮の前の枝垂れ桜
DSCN8205.jpg

DSCN8206_20140402193428916.jpg

 桜と椿
DSCN8207.jpg

「お庭のアーモンド」
DSC_1393.jpg

「お庭のバラ」
DSC_1391.jpg

「お庭からの桜」
 粒子、荒いです。
DSC_1390.jpg

★20140403の天文現象
 10時13分:準惑星マケマケが衝(かみのけ座、光度16.9等)

☆歩いた距離
 6km=3km*2

☆おうちいろいろ
 兄弟?姉妹?んなわけない。

☆明日の予定
 gym at kokuryo ???
コメント
この記事へのコメント
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
出したこと無いです(笑)
花見行きたい。
会社の桜は満開です。
でも、写真は撮ったり出来ません。
ゆっくり出来ないしね。
2014/04/02(Wed) 22:04 | URL  | R_SPEAЯ #JgIubCYA[ 編集]
to:スピア
投稿、なかなか、しないんですけどねー。
金曜日は、お花見できるのかなぁ?
移動だから、土曜日かな?

会社で、写真、撮れないですかぁ。
少し、寒くなったから、
明後日まで、咲いているといいですね。
雨が、気になります。
2014/04/02(Wed) 23:23 | URL  | bube #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可