bulletin
20130907 トイレ物語

「トイレ物語」
 昨日の、gym での話です。

 ロッカールームのトイレに入ろうとしたところ。。。

 環境。
 窓は、ありません。
 スリッパで入ります。
 2つあります。

 外に、スリッパが、一足。
 もう一つのトイレは、使用中。

 スリッパをはいて、空いている方に入ろうと、
 電気は、節電のため、消灯中。
 スイッチ・オン。

 えー。
 鍵がかかってる。。。

 次に、入りたい方がいらして。
 [どうしたの?]
 [カクカク、シカジカ]

 えー。
 何人か、集まってきて。

 おばさまたちの、会話が面白い。
 [スリッパがあるんだから、絶対にいないわよ]
 [真っ暗な、中にいるんじゃないの?]

 勇気あるおばさまが、カギを開けてみる。
 [中で音がしてるわよ。絶対にいるわよ。]
 [フロントに言いましょうよ]

 もう一つのトイレが開いて、

 次に入ろうとしたおばさまが、
 [とにかく、あなた、入りなさいよ、待ってるから]

 ・・・

 出てきたら、まだ、対応中。
 私は、
 太極拳の練習をし過ぎて、
 シャワータイムも我慢して、
 家路を急ぐので、早く帰りたいよー。

 スタッフさん登場。
 若手のおねーさんでは、対応できず。。。
 レシーバーで、別のスタッフを呼んでいる。

 ここまでで、私は、退散。

 思うに、
 中途半端に、カギを開けて、
 ロックして、閉まったんだと思うなー。
 誰もいないと思うけど。。。

 これ、書いていいのかなぁ。
 ここの gym は、もと、○○で、
 スタッフが、
 ロッカーの中に、
 ○○を見たなんて、うわさも。。。

 こわー。

「今日のがんばれ」
 ジュビ、マリちゃんの妹。
 残念でした。
 ママになるのかなぁ?

 お疲れ様。
aru_tan.jpg

aru_fuku.jpg

-----
アルマーズビコー
9月7日、3歳未勝利、阪神ダート1200m、稍重馬場、54武 豊
16頭立て7人気7着、1.13.7(1.6秒差)

武豊騎手
4コーナーで大外に持ち出せたときは
「オッ!」と思ったほどの手応えでしたよ。
一瞬グイッと伸びて、
そのあと前の馬たちと同じ脚色になってしまいましたが、
やっぱりいいセンスを持っているんです。
経験不足で勝ち負けまで届いていませんが、
あと何か月かあれば必ず芽が出てきそうです。
繁殖としての価値もわかりますが、
競走馬としてもこのあとで本格化してきそうな予感はあります。

大久保龍志調教師
大外枠を引いたときはアリャリャと思いましたが、
それなりにいい形に持ち込めましたね。
ジョッキーが強調するように、この馬はなにかを秘めているんですよ。
残念なことに中央ではもう出るレースがありませんが、
個人的には地方で修行を積んで戻ってきてもらいたいです。
古馬になったらいい仕事をしてくれそうな雰囲気を持っているんです。
-----

☆歩いた距離
 スーパー内のみ

☆おうちいろいろ
 いい感じで、時が過ぎている気がする。

 自分の気持ちと、
 環境が、
 無理なく、自然に、変化している。

 いつも、ずーっと、このままならいいのに、
 って、
 いいことだねー。

☆明日の予定
 おうちで競馬
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その後の話が、知りたい。
2013/09/09(Mon) 16:03 | URL  | にゃおみ #-[ 編集]
にゃおみさんへ
私も知りたい。
鍵が、修理されてるかなぁ。
2013/09/09(Mon) 21:01 | URL  | bube #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可