bulletin
メインの鞄を置いてきた

20130728 tokyo horse race course

「アウトクラトール君」
 新潟、1000m、一直線、ダッシュ好きです。
 アンちゃんも、走ったなー。

 人気より、上位だったから、
 がんばったねー。
 お疲れ様。
DSCN2203.JPG

「パークウインズなのに、お馬さんに会えました」
 誘導馬のおけいこかな?
DSCN2198.JPG

「メインの鞄を置いてきた」
 信じられないような、本当の話。

 東京競馬場から、自宅に向かって、2キロくらいのところで、
 メインのカバンを、席の下に置いてきたことに気が付き、
 戻りました。

 結論から言うと、無事、保管されていたのですが。

 クレジットカード、財布、免許書、保険証、郵便局の通帳。
 などなど。
 すべて、入ってました。

 そんなもの、カバンごと、忘れるかぁ?
 って、お思いでしょうが、
 忘れたんです。

 気が付いて、携帯から、JRAのHPより、
 東京競馬場の電話番号を調べて、
 即、電話。

 1度の呼び出しで、
 優しい女性の声。。。

 [忘れ物をした]
 と、告げると、

 [はい、担当に回します]
 と。

 すぐに、電話が転送されて、
 [○○番、[お]の席に、赤いバックを忘れたのですが。。。]

 [はい、届けられております]

 自分の場所を告げて、
 どこに行けばいいかを聞いて。。。

 応援幕の部屋が、lost & found の部屋でした。

 門の警備にも、忘れものをしたと、告げると、
 やさしく、どーぞと。

 部屋に入ると、
 丁寧に、案内されて、

 [お待たせして、申し訳ありません。。。]
 超、丁重。

 携帯以外、何も持ってないから、
 [身分を証明するものが、なにもないのですがー。。。]

 大丈夫ですよ、場所も、内容も、一致しているので、
 すぐに、お渡しできますよー。
 と、

 免許書のコピーをとられて、
 住所と名前を書いて、

 確かに、何も持っていなくても、
 カバンの中にあった、免許書の写真は、
 このおばさん以外の何物でもないし。。。

 人生、最大か?
 ベスト100に、入る、
 ドジでした。

 本当に、ご迷惑をおかけいたしました。

■バラ
DSCN2210.JPG

DSCN2211.JPG

■松ぼっくり? 杉ぼっくり?
DSCN2215.JPG

DSCN2216.JPG

DSCN2213.JPG

■散水車、大好き
DSCN2202.JPG

■芝コースの散水
DSCN2208.JPG

■いただいたもの
DSCN2189.JPG

 実は、タッパウエアも、椅子の下に、忘れてきました。
 こちらは、届けられて、なかったねー。
 ごめんなさい。
DSCN2190.JPG

DSCN2192.JPG

DSCN2194.JPG

DSCN2200.JPG

DSCN2201.JPG

DSCN2204.JPG

DSCN2205.JPG

DSCN2206.JPG

DSCN2207.JPG
コメント
この記事へのコメント
鞄あって良かったですねー(^_^;)

私も一度、応援幕を外さずに帰りかけたことがあります。
同じく、2キロくらいのところから車でUターンしました、ポツンと飾られていましたー(笑)

知り合いはカフェに鞄を置いたまま馬券を買いに行き、戻ったら取られていたそうです。

お互い気を付けましょう♪
2013/07/30(Tue) 09:40 | URL  | ayu #-[ 編集]
ayu さんへ
なくなることも
あるんですね
気を付けます

相変わらず、あちこちですかー
2013/07/30(Tue) 10:14 | URL  | bube #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可