bulletin
男子トイレに入っちゃった

20130510 人間ドック

「男子トイレに入っちゃった」
 人間ドックの施設で、
 男子トイレに入ってしまいました。

 見慣れない、物があったので、
 すぐに、退出しましたが。。。

 だれもいなくて、良かったー。

 だって、他のフロアと、
 男女の位置が反対だったんだもーん。

「人間ドック」
 行って来ました。

 執行猶予は、いろいろありました。
 胃のポリープ。
 貧血。
 体重を減らしましょう。

 とりあえず、即、病院のお世話になることは、
 なさそうです。

「つらかったこと」
 電車の中の、wilkinson の広告。
 のどかわいたー。

「意外とつらくなかったこと」
 大嫌いなバリウム。
 いつも、いきなり、台の上でくるくる2周。

 [バリウムを、胃の外側に付着させるので、、、]
 と、初めて、説明があり、
 納得しながら、ぐるぐる。

 やっぱ、目が回る。。。

 それから、
 受診の順番が最後の方だったので、
 逆に、空いている検査を先に行って、
 よかったのですが、、、

 バリウムが、
 昼食の直前。

 えー、って、思ったけど、
 意外と、大丈夫でした。

「人間ドックで、気が付いたこと」
 情報処理の健康保険組合の、
 人間ドックの施設で、

 ほとんど男性か、
 女性は、被保険者の奥さん。

 が、通年のスタイルだったのですが。。。

 今年は、お一人様、女性が、結構いました。

「おまけのおとうちゃん」
 おとうちゃんの病名リストは、いっぱい。

 白血球が、多いですよ。
 血糖値が、高いですよ。
 肺に影があって、肺炎ですよ。
 腎臓に問題がありますよ。

 と、早口の女の先生に、言われましたが。。。

 紹介状と、肺のレントゲンの写真を持って、
 主治医のところで、直行。

 結果は。。。
 風邪による、肺炎で、
 そのせいで、
 血糖値、白血球が上がるそうです。

 とりあえず、肺炎を治して、
 1週間後に、再検査だそうです。

 [お酒とか、気をつけることがありますか?]
 って、質問には、
 [大酒を飲まなければ、いいって]
 って、
 喜んで、
 糖質0だぞーって、
 ビールを買ってきましたとさ。
IMG00310.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
先日は、書き逃げ
失礼いたしました<(_ _)>

ニコ友の、とんぼさんちや、クロカンさんちでお目にかかっております^^

検診、ちゃんと受けてるんですね。
私も今年、2年に1回の婦人科検診の案内が来る予定です。
今まで1度も受けたことないので、1回は受けようと思ってるけど、なかなかねぇ・・・

恥じらう年ではないのですが、やはり抵抗がありますね。

2013/05/10(Fri) 19:40 | URL  | やこちゃん #-[ 編集]
やこちゃんへ
ニコ友
そうでしたかー
ニコタもよろしくです
全部、女性は、女医さんなので
その点は、気楽です

長生きには、興味ないですが
チェックをするとたまに
節制するので
いいことです

来週の火曜日は、コメダで
シロノワール、食べるぞー
2013/05/11(Sat) 10:39 | URL  | bube #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可