bulletin
スポーツウエア、うしろまえ

20130118 gym at shinjuku then oookayama

・pilates
・QUEEN'S YOGA
・tai-chi(48, chen style)
・陳式太極拳
 歩き方、重心移動、外旋、内旋

陳式[56式]
55.左金剛搗碓:ゾウチンジァンダオドゥイ
(1)腰右、両手を開きながら、
  両手手のひら西
(2)腰左、両手のひら、東、北
  重心を左に移しながら、馬歩
  東で、両手、北に向かって、発勁
(3)腰を南に回し、
  右つま先を南に向け、
  弓歩きになりながら、
  右手、胸の高さで、指先東、
  手のひら下、小指を南
  左手、ひざの辺りを押さえる
  手のひら、斜め下
(4)右手、リード、
  上に振り上げて、
  左手の、ひじ前を、上から、押さえる
  左手、下から、リャオチェン
  左を、後ろから、前に、つま先を置き、
  虚歩
(5)右手、手のひらを上にし、
  左手、下方向に、緩めて、右手から、少し離す、
  グーを、口の高さまで、持って来る
(6)右足に重心を移し、左足の幅を取り、
  踵から床を踏みつける
  同時に、左拳を、右手の平の上に、打つ
(7)両手をのどの高さくらいまで、持ち上げ、
  両手、内旋、パー、手の平を下
  分けて、開く
56.收式: ショウシー
(1)膝を伸ばしながら、
  両手をおろし、体の側面

「陳式、全部完了」
 とりあえず、套路を、全部覚えました。

 残念ながら、
 ここの、お教室で、陳式を習うのも、
 あと、2回。

 套路を覚えたので、
 これからが、練習です。

「パンツうしろまえ」
 陳式の練習のとき、
 パンツ(スポーツウエア)が、
 後ろ前でした。

 ロゴが、前についていたけど、
 長い、t-shirt で、見えませんでした。
 でも、違和感なかったよ。

■かわいい、雪だるま
 だれが、作ったのかな?
 身長、15cmくらいなのに、
 溶けてなかった。
NEC_4955.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可