bulletin
taichi festival 2012 at tip

20121206 taichi festival 2012 then oookayama

その1:tai-chi festival 2012
・tai-chi(24*4, 42, 32 sword)

その2:oookayama の練習
・tai-chi(chen style)
・陳式太極拳
 歩き方、重心移動、外旋、内旋

陳式[56式]
49.裹鞭炮:ゴゥビェンパォ
(1)腰左、重心左、右手、左手首の上を通り、
  右上腕部を、交差
(2)左足、膝を伸ばし、
  右足を、左足に近づけ、
  左足、踏切、右足を、左足があった位置に
  体を、右に180度回して、着地
  右手を東→上→右(東)に降りおろす
(3)体、北、右足重心、
  左足を馬歩の位置に、置く
  左手、右手を追いかけて、
  東→上→腰の高さ
(4)右上腕部を、交差するように、
  左手を右股関節あたりに
  右腕、左腕にかぶせる
(5)両手を持ち上げて、
  上から、体の両側に振り落す

「一言、楽しかった」
 いろいろあって、
 さみしかったけど、

 また、みんなと、一緒に、太極拳ができてるって、
 感じることができて、
 本当に幸せです。

 人前で、太極拳をするのは、
 苦手だけど、
 みんなと一緒にすることの気持ちが、強くて。。。

 出るって決めてから、ずーっと、もやもや。
 話題が出るたびに、もやもや。

 3日前くらいから、どきどき。
 風邪もひいては、ならぬと、
 妙なプレッシャーもあり、

 昨日は、超、ハートビート。
 夜中に目が覚めちゃうくらい。

 今年で、自分が参加するのは、3回目だけど。。。
 出場前は、ドキドキなのに、
 套路は、気持ちよくできました。

 少し、成長したかな?

「6回、出たけど」
 リハーサル、出場、写真
 って、事象は、3つ。
 だから、18=6*3コマの、
 時間が無くなるんだよね。

 1、2番、連続だったときは、
 袖でお着替え。

 次に、どのt-shirt を、着ればいいのか?
 パニックになりそう。
 前と後ろも、反対に着そうになったしなぁ。

「ドラえもんのポケット」
 自分をみると、みんなが、お願い事。

 ・安全ピン持ってる?
 ・エレガード持ってる?
 ・t-shirt 忘れちゃったけど。。。
 ・CD 持ってる?

 いろんなことがあると、
 また、次の年への経験になるね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可