bulletin
20121109 復習をしないと、覚えていません

at shinjuku then, oookayama, tai-chi chen style.

その1:shinjukuのgym
・pilates
・QUEEN'S YOGA
・tai-chi(24, 48, chen style)

point:
(tai-chi)
 上半身を、ゆるめる.
 上半身の緩みを
 感じるためには、
 足の裏を感じ
 しっかり、乗る

(pilates)
 呼吸を、深く

 背中を、ゆるめる、
 中を引き上げ
 ひきしめ

 外側を、ゆるめる、
 腰で、支えない

その2:oookayama の練習
・陳式太極拳
 歩き方、重心移動、外旋、内旋

陳式[56式]
44.翻身二起: ツァンシェンアルチー
(1)腰右、右足一歩、西に踵から置き
  踏み切って二起脚
  右足着地、左足着地
(2)左足を後ろに踏み切って、
  両手を、内旋、手のひら外
  体の外側を円を描いて、

  右足を東に着地、
  左足を東に着地、
  弓歩

  西で甲を合わせる
  指先、西

「復習をしないと、覚えていません」
 先週の復習を、していなかったら、
 頭の中が空っぽ。
 動作は、覚えていたような、いないような。

 メモは、書いて、よかったです。
 今日、練習します。
 先生、ごめんなさい。

「ケーキとケース」
 昨日からの続きです。

 メールで、
 [明日、ケース持って行くからねー]、って
 書くところを、

 [明日、ケーキ持って行くからねー]、って
 って、送っちゃったら。

 [ケーキ待ってマース]って。

 しゃーないので、パウンド・ケーキを買いました。

 で、

 持ってきてくれるはずのものを、
 [忘れたぁ]とおっしゃるので、。。。

 おうちまで、取りにいきました。

「登戸4番ホームに急行」
 これは、むりでしょ。。。
 たまに、新百合の5番ホームの各駅も、あるけど。。。

 通常じゃないところに、止まると。。。

 私の場合、各駅停車を利用するのですが。

 ・急行に乗って、成城学園に行っちゃう。。。とか。
 ・各駅停車に乗りそこなう。。。
 ・快速急行なんかに乗っちゃったら、次は、下北ですよ。

 ちなみに、おとうちゃんは、これにやられてます。
 昨日も、犠牲者がいらしただろうなぁ。
NEC_4706.JPG

NEC_4707.JPG

■大岡山の夕陽
 早くついて、改札の内側から。。。
 ぎりぎり、赤いです。
 すぐ、真っ暗になってしまいました。

 これからの練習は、
 暗くて、寒いなぁ。。。
NEC_4700.JPG

■上海台所 味庵
NEC_4701.JPG

NEC_4702.JPG

NEC_4703.JPG

NEC_4704.JPG

NEC_4705.JPG
コメント
この記事へのコメント
快速急行って、急行と特急の間?
でも特急はロマンスカーでしょ?
小田Qで一番早いのはどれなの?
2012/11/09(Fri) 20:32 | URL  | 美蘭 #-[ 編集]
めいらんちゃん
快速急行は、
急行のうち、

経堂、成城、登戸、遊園
を、とまらないやつ。。。

下北の次は、新百合。

son君、はまってます。
この辺の住人は、要注意の電車なんです。

早いって、表現は、小田急では、できないんだよねー。
一番止まらないのなら、
ロマンスカーだよん。
2012/11/10(Sat) 23:18 | URL  | bube #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可