bulletin
20121025 お友達に癒されました

at shinjuku then, oookayama, tai-chi chen style.

その1:shinjukuのgym
・pilates
  point:呼吸、ゴールではなく、プロセス
・QUEEN'S YOGA
  point:マイペース、ゆとり
・tai-chi(48, chen style)

その2:oookayama の練習
・陳式太極拳
 歩き方、重心移動、外旋、内旋

陳式[56式]
40.擦脚:モウジャオ
(1)腰みぎ 両手を西 下方に流す
(2)腰左 南
  右足を左足に交差させて シェーブー
  右手、指先、東 手の平を下
  左手、指先、西
  右腕にかぶせる
(3)立ち上がって
  東に、左足、パイジャオ

41.[足登]一根:ドンイーゲン
(1)腰右、左足、つま先 西
  360度、転身
  両手下におろす、
  持ち上げて 体の中心から、上、外に分けて
  下、体の中央、グー、クロス
(2)右手、東
  左手、北
  右足、南東、ドンジャオ
  (慣れたら、つま先ねかす)

42.海底翻花: ハイデイツァンファ
(1)両手クロス
(2)腰左、右手、胸から、右股関節
  左手、
  左頭の上に振りあげる
(3)右足、膝を東に、蹴りあげる


 「いろいろ」
  私に、お話すると、
  ほっとするのかなぁ。

  なんて、書くと、
  頼れる素敵な人みたいなんだけど。。。

  そうなりたいけど、

  昨日は、遅く帰る日で、
  そんなに日、夜、私とお話したい人が2人。

  素敵な時間だったけど、
  今日、寝不足になっちゃった。

  でも、なんとなく、ほわーっと。

  だれかを、ほんの少しだけ、
  楽な気持ちに できたかなぁって。

  一番、心が、落ち着いたのは、
  そんな お友達がいる、
  自分が癒されたのかなぁって。

■大岡山の夕日
NEC_4644.JPG

NEC_4645.JPG

NEC_4651.JPG

NEC_4652.JPG
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可