bulletin
20120927 久々の京王モール

at shinjuku then, oookayama, tai-chi chen style.

久しぶりに、京王モールを通りました。
なんか、いろいろ、お店が、変わってました。
おかゆのお店もあったよ。
今度、行ってみようかな。

その1:shinjukuのgym

・太極拳(48式)
・ピラティス 45
・queen's yoga 45

その2:oookayama の練習
・陳式太極拳
 歩き方、重心移動、外旋、内旋

陳式[56式]
38.倒卷肱: タイジュアンコン
(1)腰右、体、南東
 左手をおろし、手の平 外
 右手を左手の上に重ねる、手の平 外
 左足、つま先を北西におろす
(2)目は、南西の敵を見たまま、
 腰左、重心、左に移動
 左手を、右胸、お腹に抑える
(3)重心、左、
 右足、つま先をコウ
 左手、外旋しながら、
 北西、肩の高さに伸ばす
 左手、手のひら上、
 右手、外旋、手のひら上、南東、肩の高さに伸ばす
(4)体東、左手肘を曲げ、手で、首を払うように
 右足、左足に寄せる
 両手のひら外、東でクロス
(5)腰左、体、北東
 右足、つま先を南西におろす
(6)目は、北西の敵を見たまま、
 腰右、重心、右に移動
 右手を、左胸、お腹に抑える
(7)重心、右、
 左足、つま先をコウ
 右手のひら外旋しながら、南西、肩の高さに伸ばす
(8)体東、右手肘を曲げ、手で、首を払うように
 左足、右足に寄せる
(9)腰右、体、南東
 左、つま先を北西におろす
(10)目は、南西の敵を見たまま、
 腰左、重心、左に移動
 左手を、右胸、お腹に抑える
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
遊びに来ちゃった^^
太極拳ですか。経験が無いので語れないですm(_ _)m
ねこじゃらしの緑と夕焼けの美しさ。
来た甲斐がありました。また覗きに来ますね。v-482
2012/09/28(Fri) 01:25 | URL  | マリアージュ #/FZDto9M[ 編集]
マリアージュさんへ
いらしてくださって、ありがとー。

太極拳と食べ物ばかりのblog ですが、
よかったら、いらしてくださいね。
あきれるでしょ。。。
2012/09/28(Fri) 07:20 | URL  | bube #kEawCMz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可