bulletin
20120913 son君、帰国 16日は、テネシー

 son君が、シンガポールより、帰国。
 また、非日常。。。
 いろいろ、たいへんだね。

 で、16日に、
 テネシーに行っちゃうんだって。
 忙しいね。

その1:shinjukuのgym

・太極拳(48式)
・ピラティス 45
・queen's yoga 45

その2:oookayama の練習
・陳式太極拳
 歩き方、重心移動、外旋、内旋

陳式[56式]
36.擺蓮跌叉:バイリェンディェチャ
(1)腰左、右手を、左手の方へ 北東に手のひらを下にして、
  左手、手のひらを下にして、
  両手、指先を向い合せ、
  肺のレントゲンを撮るように下向き
(2)腰右、左足、コウ、
  腰右、体を南→東に回しながら、
  左手 外旋、右手 内旋
  両手 方の高さ 手のひら西に向け
  腰左、
  左手 内旋、右手 外旋
  左手 わき腹の高さ、右手 股関節の高さ
  両手のひら、東向き 発勁
(3)腰左、
  左手 外旋、右手 内旋
  左手 手のひら上 指先 南東
  右手 手のひら南 指先 南東
  腰右 体南西
  右足を左足のそばに寄せる つま先立ち
(4)右足、バイリェン
  両手は、足が来るのを待つ
  顔の前で、たたかない
  右足、おろさない
(5)右足を震脚で、おろす
  両手グー、右手、外旋 拳心上、
  西に回して、わきばらまで
  左手 拳心下、東、やや上から、回して、
  右手の上に重ねる、
(6)腰右、
  右手 内旋 おでこの汗をぬぐうように、
  西へ回して、右腰、グー
  左手、右肩から、胸、腹前を払うように
  外旋、拳心を徐々に上にしながら、
  おなかの前を通って、東に向けて、打つ
(7)腰左、
  プーブー
  両足を床までおろす場合は、左足つま先を上。

37.左右金鶏獨立:ゾウヨウチンヂードォーリー
(1)右足から、左足に重心移動
  左足バイ、つま先東、
  右足コウ
  腰左、立ち上げる
  左手、パー、
  おなかの前をおさえ、
  徐々に、左股関節横を、おさえる
  右手グーから、パー、
  外旋 内旋 体の中心を徐々に上、
  右手手のひら外、右肩の上
  左足に乗り、右足 膝を上げる
(2)右足、肩幅より、ややひろめで、着地
  両手、手のひら下、股関節の横を、下におさえる
  腰左、右足を南に、置いて
  両手、手の平下、
  南→胸の高さ→北に回す
(3)左手、指先上
  右手、パー、
  おなかの前をおさえ、
  徐々に、右股関節横を、おさえる
  左手、
  外旋 内旋 体の中心を徐々に上、
  左手手のひら外、左肩の上
  右足に乗り、左足 膝を上げる

■シッダールタ SIDDHARRTHA - 大岡山
 先週みつからなくて、
 リベンジ。

 1700 open で、
 1710 に行ったのに、まだ、掃除してて、
 でも、いいですよーって。

 non ベジタブルセットと、
 ベジタブルセット。

 さすが、インドですねー。
 ベジタブルが基本。。。

 カレー2種類、ナン、ライス、ソフトドリンク、
 サイドディッシュ、サラダ、スープ、デザート
 で、1200円。

 安いね。
NEC_4497.JPG

NEC_4498.JPG

NEC_4499.JPG

NEC_4500.JPG

NEC_4501.JPG

■溝口のホームでめっけ
NEC_4502.JPG

NEC_4503.JPG
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可