bulletin
パティスリーアノー

20130106 ケーキ屋さん パティスリーアノー

「パティスリーアノー」
 ローカルネタです。
 家の近くのケーキ屋さんです。

 おとうちゃんが、
 私のお誕生日を思い出したときに
 ネットで、探して、
 買ってきてくれたお店です。

 家の近くのお店は、2号店らしいです。

 今日も、行って来ましたぁ。
 まだ、食べてません。

 たのしみぃ。

 獅子舞が、お出迎え。
 そばに行くと、
 パコパコ、踊ってくれます。
NEC_4903.jpg

NEC_4902.jpg
20121104 カメラの画像を削除

オペミスです。
カメラの画像を、すべて、削除してしまいました。


いままでの、旅行のとか。
ぜーんぶ。

昨日までの画像は、すべて、
pcの中にあります。

なんか、ボタンを押すとき
全部消えるかなぁ?って。
よぎった。


この、オペレーションによって、
いろいろ、考えると、わかったこともいっぱい。

写真って、撮るのも、楽しいけど、
撮影したものを確認するのも、楽しかったかも。


今の気持ちは、
残念なのと、
すっきり感と、
リフレッシュと、
力が抜けた感じ。


もっと、大事なものをなくなさなかったから、
その代りかも。


あと、
消したことを、
tweet する ゆとりがあったことと、
tweet したことで、
客観的に自分を見ることができたこと。

今的な、心の整理かなぁ?

写真はないけど。。。
今日の思い出は。

青い空に浮かぶ、白い月。
きれいだったなぁ。。。
20120606 no title

「スマフォの連絡帳」
 docomo と、 google の2重管理。。。
 面倒だったので、
 すべて google にしてみました。

 (1)SD にエクスポート
 ※連絡帳、全削除
 (2)SD から google にインポート

 削除は、怖いので、しませんでした。
 2重、登録があるから、
 がんばって、削除しなきゃ。。。

「警戒心?」
 なんて、言葉で、表現していいかわからないけど。
 勉強しようと思って、お聞きした質問に対して、

 [どこから、情報を得たの?]って

 なにかに、一生懸命だから、
 気が張っていらっしゃるのかな?

 自分が、あまりにも、無防備だから?
 不意の逆質問に 圧倒されてしまいました。

 相手の行為の受け止め方って、自分の鏡って、
 そう思うこともあったけど。。。

 逆に、スポンジ過ぎて、
 風を、まともに受けて、
 ショックを通り越してしまいました。

 でも、ここに書いているから、
 やっぱり、ショックなんだろうなぁ。
20120421 江川亭 豚からし焼

 システムが、よくわからないのですが。。。

 牛皿の豚版?

 ライスは、別注文。

 お豆腐が、ふっわふわ。

 忘れたころに、また、食べたくなるお味かな?

 先入観なしで、いらしてみてください。

 まだ、メニューが、整っていないようなので、
 もう少し、日をおかれて、いかれると、
 チョイスの幅がひろがります。
NEC_4044.JPG

NEC_4042.JPG

おとうちゃんは、ビール。2杯も。。。
NEC_4043.JPG
ラーメン太乃志

近所にできました。
床屋さんの紹介で、行ってみました。

いりこだしかな?
チャーシューも、味付け玉子も、おいしくて、

ちょっと、太めの麺と、スープが、ばっちりでした。

すぐそばの、お料理屋さんが出されたそうで。。。

同じ名前の、太乃志さんは、
ちょっと、お値段が、怖くて、まだ、行ったことがありません。
NEC_1165.JPG

NEC_1162.JPG

NEC_1163.JPG
bube

lunch at shibuya.
12-29 12:18



20111229 当たり

グリーンチャンネルの、
JRAカレンダーと、
グリーンチャンネル オリジナルシールが、
当たりましたぁ。

ありがとうございます。
番組の予定を、しっかり貼り付けられます。
NEC_1148.JPG

NEC_1149.JPG

実は、競馬場で、いただいたので。。。
これで、3つ目なんです。

■クレジットカードのポイントで。。。
 温泉セット、いただきました。
DSCN3204.JPG
20111228 中華 [杏花樓]

そして、今日も、くるしい。
でも、幸せ
DSCN3189.JPG

DSCN3190.JPG

DSCN3191.JPG

DSCN3192.JPG

DSCN3193.JPG
NEC_1146.JPG

DSCN3194.JPG

DSCN3195.JPG

DSCN3196.JPG

DSCN3197.JPG
NEC_1147.JPG

DSCN3198.JPG

DSCN3199.JPG

DSCN3200.JPG

DSCN3201.JPG

DSCN3202.JPG

DSCN3203.JPG
20111219 what i bought.
買ったのもの。。。すごいね。
ここは、通販のページでは、ありませんよー。hahaha

■パール金属 EEスイーツ ステンレス製 アップル カッター D-4795
0101.jpg

■パール金属 アップルピーラー C-140
0102.jpg

■初級棍術 (中国の体育と健康シリーズ (6))
0201.JPG

■婦人用干支キャラクター靴下
0301.jpg

■紳士綿混腹巻
0302.jpg

■【若ガエル】ラジウム 若ガエル赤腹巻き
0303.jpg

■バースデーキャンペーン甕雫1800
0401.jpg

■飄逸杯 マルチティーサーバー
0501.jpg

■茶こし付き携帯PCボトルストロー付き 580cc
 茶こし付きPC携帯ボトルストロー付き用 上蓋パッキン
 茶こし付きPC携帯ボトルストロー付き用 ストロー本体
 茶こし付きPC携帯ボトルストロー付き用 ストロー飲み口
0502.jpg

■筆まめSelect2012 年賀編 ダウンロード
0601.png

■バデリム クリスタルジンジャー
0601.jpg

■ジンジャーボン
0602.jpg

■ハンプステッド(ハムステッド) ハーブティーTB20pレモンジンジャー
0603.jpg

■M&M’S ピーナッツ シングルパック
0604.jpg

■チップトリー アプリコット
0605.jpg

■チップトリー ジンジャー
0606.jpg

■スイス・ミス ミルクチョコレートBOX10袋入
0607.jpg

■スイス・ミス ミルクチョコレートwithマシュマロBOX10袋入
0608.jpg

■スキッピー ピーナッツバター クリーミー12oz
0611.jpg

■リコラ シュガーフリーBOX オリジナルハーブキャンディー
0609.jpg

■マウナロア マカダミアナッツ ドライ ロースト(塩味)小袋パック
0610.jpg

■「ICF-T46 S [FM/AMポケッタブルラジオ]」
0701.jpg

■「TP-1WT [Hi-Fiテレビホン ホワイト]」
0702.jpg

■「ICF-B02 D [FM/AMポータブルラジオ オレンジ]
 携帯も、充電できるぅ。
 知らんかった。
0703.jpg

■目覚まし CD クロックラジオ (デュアルアラームCDクロックラジオ)
0704.jpg

■満点野菜 約90日分
0801.jpg

■グッドチョイスM(MAN) 30~90日分
0802.jpg

■羽毛 合掛け布団 FUA-SD セミダブル
0901.jpg

■紀文 豆乳飲料 麦芽コーヒー
1001.jpg

■サントリー 胡麻麦茶
1002.jpg

■花王 ヘルシアスパークリング
1003.jpg
bube

what's happen in my house? light cover broke. new fun broke that i bought 10th oct.mouse broke. http://t.co/m3seQ2VQ
11-01 19:14



20111001 壊れまくり
我が家は、何が起こっているのか?

マウスが、壊れ、
電気スタンドの、傘が、壊れ、
10/18に、買ったばかりの、扇風機が壊れ。。。

いま、ワイアーありの、マウスを使っていますが、
こんなに、使いにくかったとは。。。
DSCN2328.JPG
bube

CS tuner was broken.switch to SkyPerfectTv HD.notice there is 50% off coupon after i orderd.call custmer center, i could get cheap one.
10-21 12:22

new coffee maker delonghi CMB6-RD. http://t.co/mwFCFyM0
10-21 12:12



bube

new SkyPerfectTv HD tuner came.i orderd yesterday morning...too first. and statisfy. http://t.co/kru9SqH5
10-22 21:14



20111022 SkyPerfectTvHD 到着

頼んだのは、21日の、10:00
23日の、夕方には、到着。

早すぎませんか?
DSCN2211.JPG

せっかく買った、旧 リモコン。
短い間でしたが、ありがとー。
DSCN2212.JPG

コーヒーメーカーも、到着
CMB6-RD
delongi.jpg
20110503 祥龍房

これ、完食でーす。

DSCN1115.JPG

DSCN1116.JPG

DSCN1117.JPG

DSCN1118.JPG

DSCN1119.JPG

DSCN1120.JPG

DSCN1121.JPG

DSCN1122.JPG

DSCN1123.JPG

DSCN1124.JPG

DSCN1125.JPG

DSCN1125.JPG

DSCN1127.JPG

DSCN1128.JPG

DSCN1129.JPG

DSCN1130.JPG

DSCN1131.JPG

お酒の甕
DSCN1132.JPG

DSCN1133.JPG

DSCN1134.JPG

DSCN1135.JPG

DSCN1136.JPG

DSCN1137.JPG

DSCN1139.JPG

氷入れを、持って行った跡
DSCN1138.JPG

this is end.
and this is start for me.
更新しましたぁ。

ウインジュビリーちゃん出走
ウインマリアベールちゃん出走

1/29 中華~

1/19,20,21,29,30,31
2/01,02,03,04,05,06,07

見てやってくださいませ。
あー、月日が経つのは、早いです。
gym 日記。
中華の宴。
前橋紀行。
伊藤病院。

更新しました。
更新、溜めてます。
元気でーす。

外語大の学園祭も行きました。

まとめて、更新師まーす。
true time 2010/11/08 19:00

DSCN0375.jpg

DSCN0376.jpg

DSCN0377.jpg

DSCN0378.jpg

NEC_1519.JPG

「横浜、スタジアムの噴水」
DSCN0374.jpg

「京華楼→上海豫園のはしご」
 京華楼は、うらぎりません。
DSCN0379.jpg

DSCN0380.jpg

DSCN0381.jpg

 上海豫園は、豫園とは、関係ないそうで。
DSCN0382.jpg

DSCN0383.jpg
 おいしくなくは、ないけれど。。。
 特別?????

 はしごなので、2品頼もうとしたら、
 3人だから、1人、1品って。。。

 上海蟹 ショウロンポウは、
 普通のショウロンポウに、蟹ソースが、ちょこっと、
 乗ってるだけかな?
 普通か?蟹か?
 わからないくらいでした。

「おみやげ」
 うずらの、ピータン、買い忘れたぁ。
DSCN0384.jpg

DSCN0385.jpg

DSCN0386.jpg

「練習前です。。。」
 動きにくかったでーす。
お待たせしました?

横濱jazz

オクトーバフェスト

更新しました。
よかったら、見てやってください。
なんとか、日曜日、12日まで、更新しました。

あと、
月、火、水、木、金。。。

そして、明日は、やってくる。。。

あー、もう、今日です。

愛馬出走です。
応援よろしくお願いいたします。
-----
ウインジュビリー
出走確定
9/18(土) 中山 2R 2歳未勝利 芝 1600 木幡 初広
-----
ウインバンディエアラ
出走確定
9/18(土) 札幌 9R 朝里川特別 芝 1200 武 豊
-----

NEC_1461.JPG

NEC_1462.JPG

NEC_1463.JPG

NEC_1464.JPG
24日から。。。
まとめて、up しました。
あー、すっきりした。
変な症状。

まずは、becky で、
gmail が、とれない。
usen, nifty は、とれるのに。。。

つぎは、itune
更新されない。
cnn は、とれるのに。。。

web は、
google に、つながらない、yahoo に、つながるのに。。。

で、結局。。。

家のルータの電源、 on/off で、直りました。
こんなのって、あり?

切り分けできないじゃん。

AVG のウォールまで、疑ったのに。。。
金曜日、三茶→お教室行ってきました。

土曜日、新潟行ってきました。

日曜日、洗濯をして、練習に行ってきマース

元気でーす。
あとで、まとめて、 up しまーす。
セトギワ@さんからいただきました。

Q1 : 誰と住んでますか?

 住民票上は、おとうちゃん と son
 weekday は、+両親

Q2 : 部屋は何を基調としてますか?

 統一性なし。しいて言えば、グリーンかなぁ?
 お金があったら、おとうちゃんが、好きな、
 ブルーにしたいなぁ。

Q3 : 間取りはどんなかんじ?

 3LDK + 専用庭

Q4 : ベッド?ソファーベッド?布団?座布団?

 ベッド、別名、万年床。

Q5 : 床はフローリング?畳?じゅうたん?

 畳、板の間の上に、じゅうたん。
 前のオーナーが、改装して、
 洋間と、和室を、ぶち抜いたようなので・・・

Q6 : 壁には何がかかってる?

 カレンダー(1、2月で止まってます)

Q7 : 部屋の中で1番好きな場所は?

 PCの前

Q8 : 窓の外の景色はどんなかんじ?

 遊歩道。桜並木です。

Q9 : 棚の中に何があるの?

 本、ぬいぐるみ、オーディオ。
 英語、アガサクリスティー、IT、が、多いかな?

Q10 : 部屋で長電話するのはどこ?

 長電話、嫌いです。

Q11 : 部屋の自慢できるポイントは?

 ないよ~。
 狭くて、なんでも、手が届くところでしょうか?

Q12 : どんな写真を飾ってる?

 ツールド、宇宙系、サイエンス系かな。

Q13: 部屋にある癒しグッズを教えて☆

 アロマ、お香。

Q14 :部屋でかくれんぼするならドコに隠れる?

 この、巨体が入るところはどこだ???

Q15 : 大切なものは部屋のドコに隠してる?

 ない。

Q16 : あなたの知りたい部屋の住人4人に回してください

 立候補、please

また、勝手に、命名してしまいました。
mixi で、McLaren さんから、いただきました。
っていうか、

【観た人は絶対やること!絶対だからw】


■ルール■
 経験したことあるものには○、無いものには×をつける

○入院
○手術
×骨折
○献血(まだ、2回)
○失神
×風俗
○しゃぶしゃぶ
○エスカルゴ
×万引き
×補導
×女を殴る
×男を殴る(殴りたいけど)
○就職
○海外旅行(×7かな)
○ギター
○ピアノ
×バイオリン
○メガネ
○オペラ鑑賞
○テレビ出演(①昔おはよう子供ショー、
       ②夫婦でマタニティスイミングで)
○パチンコ
○競馬
×合コン
○北海道
○沖縄
×四国
○大阪
○名古屋
○エスカレーターを逆走
×フルマラソン
○自動車の運転
○10kg以上減量(続行中、20kgの増量もあるよ)
○交通事故
×電車とホームの隙間に落ちる
×1万円以上拾う
×1万円以上落とす
×徹夜で並ぶ?
○ピアス
○50万以上の物を買う(家、車、昔のPC)
○ラブレターをもらう
×一目惚れ
×幽体離脱
×先生に殴られる
×徒競走で1位
○妊婦に席を譲る
○他人の子供を叱る
○20過ぎてシラフで転ぶ
×同棲
×ストリート誌に載る
×2m以上の高さから落ちる
○学級委員長
×恋人が外国人
×刺青
×ナンパ
×逆ナンパ
○ディズニーランド
○一人暮らし
○スキー
×スノボ
×サーフィン
×異性に告白(update 2006/07/19 08:37)
×同性から告白される
×中退
×留年
×浪人
×喫煙
×禁煙(update 2006/07/19 08:37)
×酔って記憶をなくす
×飲酒運転
×保証人
×幽霊を見る
×先生を殴る
×親を殴る
×食中毒
×無言電話
×ピンポンダッシュ(ってなんだ?)
こみさんのところから、盗んで来ました。
タイトルは、勝手につけてしまった。

Q1 : 17歳のとき何をしていた?

 写真部で、はまって、夏休みもお昼も食べないで、
 写真を撮りまくってました。
 中学で太ってたけど、一気にやせたっけ。

Q2 : 17歳のとき何を考えてた?

 写真、ばっかりだったかも。
 最終スクールバスに乗れるか?とか・・・

Q3 : 17歳のイベントといえば?

 文化祭で、売りまくり。
 もう、事項かな?
 良心的な値段で売ったことにして、
 二重、帳簿で、儲けました。
 me が、考えたんじゃないよ。
 とうもろこし、水あめ、焼き鳥、もう一店舗くらい
 あったような。
 結束と、悪知恵のある、クラスでした。

Q4 : 17歳でやり残したことは?

 勉強、なんちゃって。

Q5 : 17歳に戻れたら何をする?

 そこから、暴飲暴食をしない。
 あっ、太極拳を始める。

Q6 : 17歳に戻っていただきたい5人

 元アイドル
ユりんさんから、盗みました。
タイトルがなかったんで、勝手に、 make baton に
しちゃいました。
ユりんさんも、ノーメイクだそうなんで、
私もやらせていただきました。

Q1 : メイク時間はどの位?

 0時間。
 結婚式でも、リップオンリーです。

Q2 : 好きなメイクはどこ?

 というわけで、なし。

Q3 : 自分流メイクの秘訣は?

 よく言えば、ナチュラル、
 はっきり言って、めんどくさい。
 顔に、物がついているのは、嫌い。

Q4 : スッピン→メイク時に言われた強烈な言葉は?

 なし。

Q5 : 付き合いだしてどの位でスッピンを見せる?

 そのまんまなんで。

Q6 : スッピンの時の気持ちは?

 メイクすると、見られるようになるのかなぁ?
 自分じゃぁ、見えないから、どーでも、いいです。
 みなさん、いつも、お見苦しいものを、お見せして、
 申し訳ないでーす。

Q7 : フルメイクの時の気持ちは?

 ないっす。

Q8 : 好きな人と無人島に2人っきり。1個だけ持っていくとし  たら、なにを持ってく?

 いまなら、太極剣かなぁ。
 練習したいんで。

Q9 :メイクするのは好き?

 人の顔ならやってみたいかも。
 塗り絵みたい?

Q10 : あなたの周りのお化粧美人5人に回しちゃえ !

 立候補プリーズ。
 隊長とか。gahaha
けいさんのところから、盗んで来ました。

Q1 : 回す人5人を最初に書いておく。

 だれかぁ。

Q2 : お名前は?

 bube

Q3 : おいくつ?

 有名だけど、内緒

Q4 : ご職業は?

 ぷーたろう。

Q5 : ご趣味は?

 太極拳、
 いまや、パソコンも、趣味ですねぇ。

Q6 : 好きな異性のタイプは?

 尊敬できる人。

Q7 : 特技は?

 すぐ、寝れる。

Q8 : 資格,何か持っていますか?

 車と、
 情報処理技術者を2つ。

Q9 : 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 love
  うなぎ以外

 dislike
  うなぎ

Q10 : あなたが愛する人への一言

 デザート買って来て。

Q11 : 回す5名を指名すると同時に,その人の他己紹介を

 希望者よろしく。
 他己紹介としては、baton を受けてくださるのは、
 何でも楽しむ人?優しい人?物好き?暇?義理堅い?
このバトンはメッセージでまわります。
誰から回ってきたか、と、質問内容は、シークレットです。
質問の答えのみを、日記に書きます。
最後の問題だけは、あなたが自由に考えて質問することができます。
バトンをまわすマイミクさんは、複数でも構いません。
必ず回してください。(止めないで!)
あなたの知りたい質問を、マイミクさんがどう答えているか、
日記でそっとチェックしてくださいね。

Q1 : いる
Q2 : いる
Q3 : a:1, b:3
Q4 : a:2, b:1
Q5 : 中肉中背
Q6 : 鼻、ビーって押す
Q7 : ナイ
Q8 : 話をする
Q9 : 1人、Benicio Del Toro
Q10 : 年上
Q11 : 無理
Q12 : 隊長、ゆっきー、ととろ、oni、Joe
Q13 : あるでしょう。当然!
mixi から、また、盗んで来ました。
コミュの収集がつかなくなって、現在 128 登録中。
100 の維持に努めていましたが、次は、150 以下を維持ですね。

Q1 : あなたのご両親は何型ですか?

 父上:A型、母上:O型

Q2 : O型だと言った時の周りの反応はどうですか?

 納得される。
 体型と、性格と両方からでしょう・・・

Q3: O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?

 はっきり言って、NO. ありえない。

Q4 : 0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?

 YES.

Q5 : 初対面の人には何型に見られやすいですか?

 O型

Q6 : O型だと思う瞬間ってありますか?

 24時間。

Q7 : 自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

 問わないかなぁ?
 おとうちゃんは、A型、
 B型は、気を使わなくていいので好き。
 ボスは、AB型だったし。

Q8 : 友達で一番多い血液型は何型ですか?

 A型。確率的にしょうがないね。
 その次は、O型かな。
 これは、類友ですね。

Q9 : O型で良かった、得をしたという経験はありますか?

 24時間。
 のうてんきー。

Q10 : O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

 記憶にありません。だから、O型?!

Q11 : 生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

 やっぱ、O型。楽だぁ。

Q12 : 次に回すO型の人は?

 O型っていらっしゃいます?
 隊長は、体型がO型だけど・・・たしか、A型だったような。
けいさん→めぐみさんからの baton です。
勝手に立候補しました。
なーんか、ここで、文化レベル下げまくってます。
申し訳ありません。

Q1 : PCもしくは本棚に入っている『インド』

  wazi : son の同級生
      いつも、見守っているよ。

Q2 : 今妄想している『インド』

  カレー
  あいかわらず、食べ物で、すみません。

Q3 : 最初に出会った『インド』

  The Beatles の George Harrison の音楽かなぁ。

Q4 : 特別な思い入れのある『インド』

  国は、よくわかりませんが、関わりでいうと、
  人かなぁ?
  son の関係で、お友達が、たくさんいました。
  みなさん、他国に移動されて、今は、繋がりがありませんが、
  人を通じて、文化に接することができて、うれしかったです。
  主に、食文化ですが・・・

Q5 : あなたにとって『インド』とは?

  人が温かい、明るい、陽気、親切、おもいやり。

Q6 : バトンを回したい人6人とその【お題】

  だれかいるかなぁ?
  引き続き india で、よろしく。
みるーくさんからです。
GW前にチェックしていましたが、gym gym で忙しかったので、
今日、じっくり、落ち着いてやってみます。
立候補 please.

Q1 : 無条件でときめく○○な人3人

  人は、むずかしいなぁ。
  食べ物なら、沢山あるんだけど。
  スイカ、チーズ、アボカド・・・

Q2 : 無条件で嫌いなもの3つ

  ワイドショー、お笑い、同じ時間に同じことを横並びで放送するTV

Q3 : 無条件でお金をかけられるもの3つ

  food, event, museum

Q4 : 無条件で好きな○○を3つ

  太極拳, english, PC

Q5 : 無条件でバトンを受け取る人

  よろしく