bulletin
屯田20100828 天空の街 アジア横丁リトルアジア
true time 2010/08/19 17:00:00
DSCN0094.jpg

DSCN0095.jpg

DSCN0113.jpg

「信じられないけど屋上です」

 「海鮮ろばた焼 魚海(UMI)」
 「シンガポール・マレーシア・トルコ リトルアジア」
 「ネパール・チベット・インド料理 ティハール」
 「アジアンレストラン New GARUDA」
 「包茶酒家」
 「タイ・ベトナム料理屋台 SEE FA」
 「炭火屋台 とりきち」
 の8つのお店があるそうで。。。

 リトルアジアに行って来ました。

 客引きさんが、いらしたのですが、
 アジア横丁に行くよというと、
 一緒にエレベータに乗り込んできて。。。

 予約があるというと、
 くれた、割引券を、手から、もぎとって、
 さっさと、エレベータを降りて行きました。
DSCN0128.jpg

「うっちー、からの、お土産」
 マンゴスチンかな?
DSCN0107.jpg

「水パイプ」
 レンタルもあるみたい
DSCN0110.jpg

「メニュー」
 世界のビールがいっぱい
DSCN0096.jpg

DSCN0114.jpg

「いただいたもの」

■ビール*?、クランベリージュース、ジンジャエール
DSCN0097.jpg

DSCN0117.jpg

juce.jpg

■お通し
DSCN0098.jpg

■チーズ・ロティ
DSCN0100.jpg

■かたくちいわし、ピーナッツあえ
DSCN0102.jpg

■クリスピーなんとか、チキン
DSCN0101.jpg

■海老のカリカリ揚げ
DSCN0103.jpg

■ポピア シンガポール春巻
DSCN0105.jpg

■フィッシュ&チップス
DSCN0108.jpg

■ナンのハオイスターソース
DSCN0111.jpg

DSCN0112.jpg

■?
DSCN0115.jpg

■?
DSCN0116.jpg

■トルコ・肉・餃子
DSCN0118.jpg

■マラッカチキンカレー
DSCN0119.jpg

■黒米とココナッツミルクのデザート
DSCN0125.jpg

■枝豆
DSCN0121.jpg

■?
DSCN0124.jpg
true time 2009/12/03 00:30:00

黒豚しゃぶしゃぶぅ。
共食いです。。。

 渋谷区幡ヶ谷

 手抜き blog で、すみません。
 中華だしというか、ラーメンのようなスープで、いただきます。
 でも、ゆずコショウと、おねぎで。。。
 おもしろいでしょー。
 で、おいしいんです。
NEC_0791.JPG

 ちなみに、ねぎは、おかわり、自由です。
 本編の、しゃぶしゃぶに、いくまでに、お料理いっぱい。。。

■さつま揚げ
NEC_0781.JPG

■はしおきにも、黒
NEC_0783.JPG

■ゆで、ピーナッツ
NEC_0784.JPG

■おとおしと、グレープフルーツジュース
NEC_0785.JPG

■川海老のから揚げ
NEC_0786.JPG

■ごぼう揚げ
NEC_0787.JPG

■九州のあまーい、醤油
 お刺身には、あわないと、思うんだけど。。。
 修学旅行で、これが、出たのを思い出しました。
NEC_0788.JPG

■イカのお刺身
NEC_0789.JPG

■鶏のから揚げ、お店からのサービス。
 ゴーヤのおひたしが、ないからという、うわさもちらほら。
NEC_0790.JPG

■いよいよ、黒豚しゃぶしゃぶ
NEC_0792.JPG

NEC_0793.JPG

NEC_0794.JPG

NEC_0795.JPG

NEC_0796.JPG

NEC_0797.JPG

NEC_0798.JPG

NEC_0799.JPG

■最後の方に頼んだ、ピッチャービール
NEC_0800.JPG

■デザートの杏仁豆腐、ちと、甘い。
NEC_0801.JPG
true time 2009/07/29 13:30:00

屯田です。

オーブンの家
[ココットと自家焼きパンのお店]

どれも、オーブン料理。。。
なのですが、
それぞれ、味が繊細です。

大勢で、少しずつ、いろいろな種類をいただくのが、
いいと思います。

でないと、パンだけで、おなかがいっぱいになっちゃうよー。

[大和実業グループ]なんですね。
でも、このなかの、どこにも行ったことないや。。。

あと、オーブン料理なので、
出てくるまでに、時間がかかります。

早めにできるものも、頼んでおかないと、
お酒が進み過ぎちゃいますよー。

「久々の夜の新宿」
 都庁あたりです。
NEC_0599.JPG

 パスポート作らなきゃ。
 いまのは、1月で、切れます。
NEC_0600.JPG

「NSビルの時計」
 なつかしいなぁ。
NEC_0601.JPG

「食べたものとか」
 そういえば、焼きたてのクロワッサンを、
 1個、200円で、売りに来ました。
 写真、とりそこねた。

■お店からのながめ
NEC_0602.JPG

■お通し
 ビシソワーズとパン
NEC_0603.JPG

■台北風フルーツティ
 のどが渇いて、マンゴジュースを、
 駆けつけいっぱいすでに、飲み終わってます。
NEC_0604.JPG

■キャベツのビネガーソテー
NEC_0605.JPG

■デミソースで煮込んだハンバーグ
NEC_0606.JPG

■やわらか牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
NEC_0607.JPG

■バラ肉と根菜のポトフ
NEC_0608.JPG

■パン、5種盛
NEC_0609.JPG

■クリームチーズ
 ちょっと、甘いかな、蔵王のチーズらしいですが、
 私は、苦手。
 別の食べ方なら好きかも。
NEC_0611.JPG

■炙りダコのカルパッチョ
NEC_0612.JPG

■?????
 アサリと白身魚でした。
NEC_0613.JPG

■ムール貝とあさりの白ワイン蒸し
NEC_0614.jpg

■鶏つくねと彩り野菜のクリーム煮
NEC_0616.JPG

■トマトのペンネアラビアータ
NEC_0619.JPG

■チーズクリームリゾット
NEC_0620.JPG

■焼き立てチーズケーキとバニラアイス
NEC_0622.JPG

■野菜スティックのバーニャカウダ
 あれ、写真撮り忘れてる。
 でも、あんまり、アンチョビぽくなかった。
ルン・ルアン 20080828
update 2008/08/30 08:40:00

「タイ王国レストラン ルン・ルアン」
 屯田です。
 行ってきました。
 で、写真は、また、明日?明後日?

「お皿一枚」
 [このお店は、安いので、
  電気代、水道代が高く、
  お皿は、一人一枚でおねがいしまーす。]
 と、お店の方に言われました。
 ごもっとも。大事に使わせていただきました。
 でも、カレーの後は、お皿が、出てきました。hahaha

名前いいかげんに、書いてます。

■白身魚のさつま揚げ
20080828_tai1_satsumaage.jpg

■えびせん
 おとうちゃんが、超、空きっ腹だったので、
 とりあえず・・・
20080828_tai2_ebisen.jpg

■青パパイヤのタイ風サラダ
 ソムタムマラコー
20080828_tai3_papaiya.jpg

■ビーフジャーキーみたいの
20080828_tai4_beaf.jpg

■テールスープ
20080828_tai5_tail.jpg

■牛肉の炒め物
 辛いです。
20080828_tai6_gyuniku.jpg

■トムヤンなんとか
 トムヤンクンじゃなかったです。
20080828_tai7_tomuyan.jpg

■たけのこ中心の野菜炒め
20080828_tai8_takenoko.jpg

■生春巻き
20080828_tai9_harumaki.jpg

■鶏スープで炊いたご飯
 カオマンガイ
20080828_tai10_torimeshi.jpg

■ビール
20080828_tai11_beer.jpg

■オムレツ
 カイチオ
20080828_tai12_tamago.jpg

■レッドカレー
20080828_tai13_red.jpg

■もち米
20080828_tai14_mochigome.jpg

■海老入り、燃やし炒め
20080828_tai15_ebimoyashi.jpg

■鶏焼き
 ガイヤーン
20080828_tai16_tori.jpg
すみません。続きは、月曜日。
The true time 2007/06/02 00:20:00

update 2007/06/04 22:29:00

お待たせしました。
待ってないって?
なんと!
ジンギスカンの写真を撮り忘れ。あー、どじ。

■本物のししゃも
 本物のししゃも、雄雌いただきました。
 貴重品!
20070604_tonden_shishamo


■牧家の白いプリン
 濃厚な、チーズケーキのようなお味。
20070604_tonden_prin


■アンデスレッドとなんとか
 あー、名前忘れました。
20070604_tonden_andesu


■ホップ研究所
 普通のおちゃです。
20070604_tonden_ocha


■元ファミマ
 なかなか、見られませんねー。
20070604_tonden_famima

The true time 2007/04/14 00:16
春の屯田です。
神山町の、魚屋?さんに行って来ました。
 -----
 渋谷・神山町にある定食屋「魚力」は明治創業の魚屋「魚力」の
 直営です。
 -----

「店、見つかんないよなー」
 表向き、完璧な、魚屋です。
 隊長は、そばまでキタ━(゜∀゜)━!!のに、
 見逃したらしい。
20070413_tonden_002

20070413_tonden_001


「JIS」
 息子が、小学校1年まで、通った校舎です。
 今は、会社になってます。
 昔は、office ビルが、校舎だったんだよねー。
20070413_jis


関係ないけど:
「pringles20070413」
 これは、重要なテーマです。
 待ち合わせ時間までに、3分あったので、
 みつけた、セブンイレブンに、よりました。
 めぐみさんの紹介の、 pringles get。

・GARLIC SEAFOOD
・PIZZA MARGRITA
20070413_pringles

待ち合わせは [駅] は、無理な場所で、火鍋でした。
猛暑を乗り切ろうというテーマでしたが、
メンバーの都合などにより、今日に至り・・・
me 的には、涼しくてよかったねー。

集合場所へ、あるいて5分のはずの、日比谷には、
20分前に到着。
地上にでるまで、10分。
道に迷って8分。
結局、2分前に到着。
ごめんなさーい。

「メニュー」
 これの天丹10周年記念特別サービスコース
 「癒し薬膳火鍋フルコース」
 1.薬膳海老四彩色拉達(サラダ)
 2.季節野菜浅漬け(漬け物)
 3.麻辣夫妻肺片(四川風和え物)
 4.香油清蒸鯛魚(中国風蒸魚)
 5.中国風粽(セイロ蒸し)
 6.火鍋…黒豚・ラム・鶏(何れか2品)
 7.火鍋…野菜盛り合わせ
 8.火鍋…練り物盛り合わせ
 9.デザート
 10.中国茶
 1人前 7,000円 50%OFF→ 3,500円

 結局、お肉追加オーダー、お飲み物で、
 1人、7200円。

photo おぱぶ隊長の、大協力あり
クリックで大きくして見てやってください。

■食べ方
 鍋は、真っ赤な 辛いスープと、白い 辛くないスープ の
 2層になってます。
 そこから、赤:白を1:2で、器にとり、
 特製の辛味、おろしにんにく、パクチーをたっぷりいれて、
 海鮮+すっぽん、野菜を炊いて
 お肉をしゃぶしゃぶします。
 最後は、練り物、もち、くず、麺 をいただきます。
20060906_tentan_tsukurikata


■1.薬膳海老四彩色拉達(サラダ)
 豚シャブのサラダ
 ドレッシングは、香味が、きいてます。
20060906_tentan_shabu


■2.季節野菜浅漬け(漬け物)
 かかっていた、香辛料がなんだかわかりません。
 山椒っぽくて、ハッカっぽいです。
20060906_tentan_tsukemono

20060906_tentan_tsukemono2


■3.麻辣夫妻肺片(四川風和え物)
 きくらげの、もどしぐあいが、美味らしい。
 マニアックなメンバーの見解。
20060906_tentan_aemono


■4.香油清蒸鯛魚(中国風蒸魚)
 香ばしくて、おいしかったぁ。
20060906_tentan_sakana


■5.中国風粽(セイロ蒸し)
 ミニちまきでした。
 粽=ちまき、ってこんな字なんだぁ。
20060906_tentan_chimaki


■6.火鍋…黒豚・ラム・鶏(何れか2品)
 7.火鍋…野菜盛り合わせ
 8.火鍋…練り物盛り合わせ

 鍋(真っ赤な 辛いスープと、白い 辛くないスープ)
20060906_tentan_nabe

 お肉
20060906_tentan_niku

 野菜
20060906_tentan_yasai

 薬味
20060906_tentan_yakumi

 スープ
20060906_tentan_soup

 練り物+麺+お餅
20060906_tentan_men


 海鮮+すっぽんを入れてるところ
20060906_tentan_kaisen

 +野菜が入ったところ
20060906_tentan_nabe_yasai2


■9.デザート 、10.中国茶
 杏仁豆腐、アーモンドがきいてました。
 お茶も、香り、味、がしっかりしてました。
20060906_tentan_annin


■九品鴨巻(特製鴨野菜巻)
 セットに入ってナインだけど、サービスかな?
20060906_tentan_nanda


■マッコリ
 栗バージョンと、米・小麦バージョン
20060906_tentan_makkori1

20060906_tentan_makkori2


関係ないけど:
■偶然見つけた、tipness one
 ここを、めざしてきたら、とても、これないような
 場所にありました。
 日比谷のA5出口の
 東宝ツインタワービルのBにあります。
20060906_tentan_tipnessone

スープカレー屋さんへ行って来ました。

「ちょっと散歩」
 開発着工に入った、下北沢を、ちょこっと、散歩してみました。
 [下北沢駅食品市場]は、まだ、無事でした。
 コーナーにある、おでん屋さんが、やっていたので、
 おとうちゃんは、うれしかったみたい。。。

「売り切れ」
 HPをみて、心に決めた、[ベジマッシュ]は、売り切れー。
 おとうちゃんが、食べたかった、[ベジビーン]も売り切れでした。
 [シーフード]にしたけど、お野菜いっぱいでした。
 [ベジ××]は、山盛りのベジかなぁ?

「辛さ」
 [覚醒]をいただきました。
 ちょっと、物足りなかったかな。
 [虚空]のスープを、スプーン3杯足したら、
 ちょうどよかったです。
 [虚空]を、スプーンでちょこっとなめましたが、
 食べ続けるのは無理!
 メンバーの、2名は、パクパクと、スプーンを運んでいました。
 辛いもの好きなのか?鈍感なのか?
-----
 ★覚醒…マジスパ辛世界の入門編
 ★瞑想…ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます
 ★悶絶…涅槃宇宙の前の峠です
 ★涅槃…この辺りからマジスパ辛宇宙が展開
 ★極楽…辛いは旨い…を実感するでしょう
 ★天空…固定観念既成概念も吹っ飛んで
 ★虚空…どなた様も虚空界に飛んでいただきます
 ■アクエリアス…銀河系最強最辛極旨華麗
-----

■怪しいピンク
 建物も、ライトも、怪しいピンクです。
 全員そろわないと、中に入れてくれませんでした。
 合流する方は、お気をつけてー。
20060324_maj_pink


■トッピング
 me は、モモをいただきました。
 おとうちゃんは、キクラゲ、オムレツ
-----
 ○マイタケ
 ○ウィンナーソーセージ
 ○山クラゲ
 ○グリーンアスパラ
 ○モモ(ネパール餃子)
 ○骨付きフランク
 ○焼豚
 ○キクラゲ
 ○ロールキャベツ
 ○クイティオ大盛り
 ○フランクフルト
 ○オムレツ
など
-----
20060324_maji_top

20060324_maji_top2


「2軒目は、[こぶた劇場]」

豚と地酒が、充実しているお店のようです。
残念ながら、みんな、1軒目でお腹がいっぱいなので、
豚を、堪能できませんでした・・・

■まんさくの花(秋田)
20060324_sake_mansaku


■るみ子の酒(三重)
20060324_sake_rumiko


■???(???)
 隊長!お酒の名前なんだっけ?
20060324_sake_taicho


■澤屋 まつもと(京都)
20060324_matsumoto


■こなき 純米(鳥取)
 おとうちゃんは、[こなきじじい]って、オーダーしたよ。
20060324_sake_konaki


■初亀(静岡)
 指の出演は、おとうちゃん。
20060324_sake_kame


■赤福助(山形)
 手の出演は、おぱぶ隊長。
20060324_sake_aka


■国権(福島)
20060324_sake_kuni


■開春(島根)
 微炭酸なのだそうです。
20060324_kaishun

20060324_sake_hanami


■ぶたのけつ
 アイスクリームです。かわいいぃ~。
20060324_butaketu


「おまけ」
 クレジットカードのポイントで、もらった、
 スタバのプリペイドカードの有効期限が気になったので、
 チェックして来ました。
 3年たつと、消えてしまうのですが、
 無事、800円、ありましたぁ。
 で、クッキーを買おうと思ったら、うりきれー。
 で、マカロンを800円分、買って来ました。
 そしたら、残高チェックでも、有効期限が延びるんだって。
 あわてて買わなくてもよかったねー。
 カードが、もう一枚あったので、3000円分
 チャージしてきました。
 son にあげるよ。
[光春(台湾料理) @池ノ上] 行ってきました。

「散歩」
 待ち合わせの時間まで、30分あったので、
 下北から、1駅歩いて行きました。
 おとうちゃんが、お腹が空いたので、スタバで、
 マシュマロチョコ クッキーを購入。
 おとうちゃんの分だけ買おうと思ったけど、
 みたら、おいしそうだったので、しっかり2つ買いました。

「隊長、欠席」
 おぱぶ隊長が、風邪でドタキャン。
 お大事にー。
 なべの写真、写メールしたら、悔しがってました。
 見て、風邪治してもらおうと思ったのにぃ。

「火鍋」
 ↑
 なんて、名前なので、どんなもんだろう?と思ってましたが、
 台湾風寄せ鍋といった感じ。
 鶏、1匹から、お出汁をとるそうなので、
 3日前から、予約が必要です。
 海老の風味があり、さっぱりしていて、おいしかったです。
 覚えている範囲で、鍋の中身を・・・
 海老、ハマグリ、肉団子、鶏肉、ミンチを
 湯葉でくるんだようなもの、
 白身魚しんじょう、白菜、えのき、シメジ、春雨、
 ピーマン(珍しいでしょう?と、女将さんに言われました。)
 お出汁、醤油、お酢に、
 干し海老、にんにく、・・・の特性お味噌をといて、
 いただきます。
 最後の雑炊は、[とうふよう]のようなものを
 あわせていただきます。
 [とうふよう]の甘みを抜いたようなお味です。

■什錦火鍋
 とうふようっぽいもの
 秘伝の味噌
hinabe

nabe

 
■くらげ
 味は、普通においしいです。
 こんな、立派なくらげははじめたいただきました。
kurage


■香腸(チョーヅメ)
 香が強いです。八角らしい。
 いかにも、手づくり風で、超あらびきです。
 甘めでした。
 お上品な味が苦手なので、シンプルに、塩味のものも
 食べてみたいなぁ。
chozume


■紹興酒(ボトルキープ)
 つぼというか、亀というか・・・
 お酒いただけませんが、いい香でした。
shokoshu

昨日より、風邪をひいていて、
本来ならば、明日の太極拳に備えて、宴会を控えるべきですが、
今日の宴会に備えて、今日の太極拳を見送りました。
まだまだ、修行が足りません。
明日の太極拳のはしごは、行きたいなぁ。

今日は、[金達莱(チンターライ)]で[延辺料理] をいただいてきました。
-----
from all about
延辺とは北朝鮮の国境に程近い中国の吉林省東部に位置する延辺朝鮮自治州の略称。
朝鮮半島から移り住んだ朝鮮族が多く住んでいる、言語を中国語と韓国語を併記している地域です。
-----

■お通し
 なくなったら足してくれるらしい。
 揚げたピーナッツ、ジャガイモのサラダ、
 切干大根のキムチ?、キムチ、サニーレタスサラダ
chin_otoshi


■にんにく
 食べ放題。空いた串にさして、あぶっていただきます
chin_ninniku


■乾し豆腐のムチム
 よっちゃんの酢漬けイカという噂も・・・
chin_muchimu


■つぶ貝フエ
 甘辛でさっぱり
chin_tsubu


■串焼き各種
 クミンをつけていただきます
chin_kushi

chin_kushi2


■海鮮チヂミ
 厚めです、海鮮たっぷり
chin_chijimi


■マッコリ
 お酒
chin_mako


■宮廷トッポギ、トッポギ
 宮廷トッポギは、塩味。トッポギは、具沢山。
chin_kaisen_top

chin_top


■とうもろこしの温麺
 とうもろこしといわれれば、とうもろこし?
chin_cone


■石焼ビビンバ
 特性のたれがついてきました。
chin_bibinba


■「knit 進捗」
 レッグウォーマー成長中。
 風邪のおかげで、1足、あがりました。
 さて、あと、1足。
knit_20051215