bulletin
ipod nano 6th came.

【20140311 宅配待ち】

「星のかんさつ―チロの星空案内 (自然とあそぼう) 」
 藤井旭の天体観察ガイド (チロの天文シリーズ)
 本棚から、みっけ。
DSC_1243.jpg

 そして、また、買っちゃった。

 宇宙太陽系・銀河 (ジュニア自然図鑑)
51mEfOlRR3L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

 星座の観察 (ジュニア自然図鑑)
513XFr4C2dL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

「iPod nano (1st generation) 交換プログラム」
 進展あり、
 ぶつが届きました。
DSCN7928.jpg

 たぶん、6th.

 本体と、紙一枚。。。
 素人さんは、これで、大丈夫なのかなぁ?

 いまどき、8G。。。
 少なっ!

 ネット上は、
 手順 2 修理サービス
 2014年3月9日 : 問題点を特定

 手順 3 返却
 2014年3月9日 : 交換製品出荷済

「お米のおまけ」
 変な話ですが。。。
 送料より、安い額の
 お餅を買うと。。。
 送料が無料になるというので、
 買っちゃいました。

 杵つき三色切り餅お得セット
 (白もち45g×4個・よもぎ餅45g×2個・玄米餅45g×2個)

 にんじんのお漬物は、おまけ。
DSCN7927.jpg

「狛江のお空とか」
 真っ青。
DSC_1247.jpg

 さくらぁ~。
DSC_1245.jpg

DSC_1246.jpg

DSCN7921.jpg

「お庭の梅」
 今日
DSC_1241.jpg

DSC_1242.jpg

 昨日
DSC_1232.jpg

DSC_1233.jpg

「2014/3/12(水)の応援」
 ■チェリースピード
  笠松4R サラ系C8組
  4枠4番 島崎和也騎手

★20140311の天文現象
 わし座RT星が極大

★20140312の天文現象
 月の距離が最遠 40万5364km 遠いなぁ。
 イェーガー彗星が近日点を通過

☆歩いた距離
 1km=500m*2
  おとうちゃんのお迎えは、なし。

☆おうちいろいろ
 寒い

☆明日の予定
 gym at kokuryo ?????
new pc setup♪snow and happy valentine.

【20140214 happy valentine.】

「雪と、pc setup のため、gym サボリ」
 癒し系のイントラさんなのに。。。
 pcの勝ち。。。

「new pc setup メモ」
 [LaVie S LS150/RS]
 楽しかったー(^^♪

(1)マウス
 今時。。。ワイアレスマウス。。。
 電池が減るから、あんまり、好きじゃないけど。
 電池もついてきたので、使ってみます。
 いつも、人間工学的、 microsoft 派だけど。
 NEC 純正マウス。。。

(2)梱包
 コンポの箱が小さ目。
 ニトリ、amazon のコンポとは、
 雲泥の差。

(3)ネット接続
 いまさら、ssid を、聞かれても。。。
 みんな、わかるのかなぁ?

(4)アカウント
 microsoft のアカウント確認。。。
 メールしたところのコードを入力しろって。。。
 pcが、壊れて、メーラーが起動できない人は、
 どーすんだ?

(5)skydrive 。。。ほー。
 なんだ、かんだ、雲だらけ。。。
 私のネット上の情報は、氾濫してるかも。

(6)アプリをインストール
 勝手に最新版を入れてくれるのかな?
 早っ!

(7)あー、エイトだぁ。

(8)ウイルスバスターに泣き寝入り
 AVG 不調だったので、付き、110円なら、いっか。

(9)office
 power point が、ついてるぅ~。

(10)121 登録追加

(11)xp 風、カスタマイズ
  てか、win 7で、いいんだけど。
 ・デスクトップを、メインで
 ・メニュー復活:start menu8

(12)各種インストール
 秀丸、beckey!、プリンタ系、
 お馬さん系(target, next, umasaburo)、
 line, google 雲、apple 雲、windows 雲
 メディア系、カメラ系

(その他)
 キー配置が違う。。。
 だいたい、win8.1 は、制覇したかな。
 win7 風に、使ってますが。
 カスタマイズも、楽しかったー。

「お庭の雪」
 朝。
DSCN7649_20140214195001f70.jpg

DSCN7650.jpg

DSCN7651.jpg

DSCN7652.jpg

DSCN7654_20140214195007292.jpg

「2/15(土)の応援」
 ■フォーエバーモア
  東京11R デイリー杯クイーンC

 ■ミスマープル
  京都12R 4歳上1000万下

 ■スリールドランジュ
  小倉1R 3歳未勝利
  pog

 ■ビタミンエース
  小倉10R くすのき賞
  お兄ちゃん

 ■マミーテイラー
  小倉10R くすのき賞
  ジンジャーパンチの2012
  のお姉ちゃん

「2/16(日)の応援」
 ■ホワイトミーティア
  東京3R 3歳未勝利

 ■アートフェスタ
  東京4R 3歳新馬
  バンちゃんの弟

 ■シルクドリーマー
  東京10R 雲雀S

 ■マジックホーガン
  小倉1R 3歳未勝利
  ペイちゃんの弟

 ■カフジウインド
  小倉4R 3歳未勝利
  アンちゃんの妹

☆歩いた距離
 ゼロ

☆おうちいろいろ
 味噌汁

☆明日の予定
 horse race at home
bube

market android change the name when i update some app, new name is the google play store.
03-10 08:31



更新途中で、名前、変えるなぁ?
market が、いなくなって、
焦った。
20110816 spモード認証エラー

取り急ぎ。。。
18時ごろ、復旧と、報道がありましたが、
私は、さっきまで、四苦八苦。
でもないけど。。。

いまだに接続できない方へ。。。

私の場合。。。

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク
→アクセスポイント名が、
moperaU になっていたので、spモード に変更

これで、直りました。

勝手に設定変えるなー。
20110707 android 関連

「ジョルダン」
 データをSDにすると、メモリの容量が開く
 今まで、外部カレンダーで、出ないもの
 (=競馬スケジュールと、アメリカの祝日)
 が、出るようになった。

「ドコモ あんしんスキャン」
 入れてみました。
 SDチェックを設定しておくと、起動時、重たいので、
 外しました。
 なくても、いいんだから。
 って考えは、甘いかなぁ?

「NTTドコモ、公衆無線LANスポット増設」
 モペラUの解約、辞めようかなぁ。
 ↓
 NTTドコモは2011年度中に、
 外出先でもインターネットに接続できる公衆無線LANスポットを
 現在の約6800カ所から数万カ所に増設する。
 30分もかけて、medias の更新完了。

 えー、いまごろ、N906i ?
 さて、やるべき?
 放っておくべき?

 sim 差し替えて、やるほど。。。
 かなぁ。
 めんどうい。
true time 2007/10/22 00:40:00

「総評」
 また、やってきました、この日が・・・
 勉強していない割には・・・

 今回は、午前が簡単。
 技術系が多かったからかな?
 [情報化と経営、監査]は、苦手です。
 [ネットワーク、DB、コンピュータシステム]が、好き。

 午前の問題は、自信あり。
 今度は、午後まで、採点してもらえると、
 喜んでいましたが。
 午後Ⅰは、時間切れ。
 全部できませんでした。

 午後Ⅱは、余裕。
 40分で、終わって、ダッシュで、帰りました。
 今日の受験会場の中では、一等賞。
 脱出が一等でも自慢になりませんが。

「試験会場」
 [東京総合理容美容専門学校]でした。
 いつもは、成城大学なのに、
 今年は、池袋。
 早起きだし、つらかったけど、
 綺麗な校舎で、なんとなく、新鮮。
 さすが美容理容、お教室、の中に、シャンプー台がありました。
 なぜか、時計がありません。
 今日、忘れた人は、お気の毒。
20071021_it_biyou.jpg


「ご近所のおにいさん」
 左隣のおにいさんは、
 飲み物を、机の上に置いてたし。
 靴を脱いで、足を上げてたし。
 引き出しから、飴をだしては、なめていたし。
 マナー悪いよ。
 でも、飴は、机の上に置いていいことにして欲しいなぁ。
 私は、直前に、2粒口に、いれました。

 斜め前のおにいさんは、貧乏ゆすりをずーっとしてました。
 前のおにいさんは、午前で帰っちゃいました。
 右隣と、後ろのおにいさんは、くしゃみ連発。
 うつってないといいけど・・・

 そういえば、お教室に、女性は、一人だったかも。

「監視員」
 今日の担当のおにいさん、
 [いまから、退出可能です]って、
 いきなり大声を出すので、ドキッとしました。
 女性の監視員さんは、ずーっと、廊下にいらしゃいました。
 風邪引かないといいのですが。

「眠気との戦い」
 午前中は、眠かったです。
 最後に、10分あまって、
 普段なら、見直しをするのですが、
 余裕ということもあり、
 本当は、見直すべきですが、午後に備えて、
 寝ました。
 即寝、熟睡で、さっぱりしました。

「午後の消しゴム」
 論述なのに、
 マークセンス消去用の、ペンタイプの消しゴムを
 机の上に置いてしまいました。
 消すのに、時間がかかったので、
 途中からは、字数を数えながらの記入となりました。

「ふくろう」
 学問の神様、ふくろうに出会いました。
 朝早くて、誰もいないので、パシャ。
 もちろん、のん太さんから、いただいた、
 ふくろうのブレスレットも装着です。
 ご利益があったのか、午前は、すいすい。
 でも、勉強不足がたたって、
 午後Ⅰは、時間足らず。
 ということで、また、来年、
 同じ、科目を受けることになりそうです。
20071021_it1.jpg

20071021_it_nonta.jpg


関係ないけど:
「携帯の電池」
 いま、自分の携帯が壊れているので、
 おとうちゃんの新しいのを、使ってます。
 もう、バリバリ、私 仕様にカスタマイズ。
 でも、電池の減りがはやいです。
 金曜日に引き続き、携帯充電器を買ってしまいました。
 理由は、GPS通知機能をONにしていたのが、
 原因のようです。
また、寄付してきました。
勉強しなきゃ、受かるわけ無いよねー。
秋に向けて、本気でがんばります。
blog で、宣言して、
今日から、何分勉強したか、
公開(後悔)することにしました。

「窓を開けるなー」
 監視の方の判断で、
 窓を開けてくださいました。

 花粉症だし。
 成城の選挙カー来てるし。
 校舎改修してるし。
 開けるなー。

「監視員さんの出入り」
 今日の試験は、監視員の方の出入りが多かったです。
 出入りをされているのは、超年配のおばさま。
 そのたびに、戸を、パタン、パタンとされるので、
 気になります。

「今日の監視員」
 突然、大きな声で、話を始めないでください。
 びっくりしました。
 もう少しで、声が出そうでした。

 試験でしーんとなっているのに。
 そろそろ、眠くなっているのに。
 「残り、10分になりました、これからの退出は
  出来ません。」

ダンビエン「怪しいおばさん」
 私です。
 休み時間に、廊下で、太極拳やってました。
 マスクして。
 怪しいよねー。

「最高齢かな?」
 教室の中では、最年長だったかも。
 女性も増えましたねー。
 女性トイレ独り占めかと思ったら・・・
 そうでもなかったです。

「前後欠席」
 自分の縦の列は、お休みが多かったです。
 隣のラインは、ぎっしり。
 狭そうでした。
 こちらは、ゆったりと、
 足を投げ出して、そっくり返って、やってました。

「眠かったぁ」
 午前、午後Ⅰと、帰れないので
 出来ても出来なくても、
 終わっていても、終わっていなくても、
 最後まで教室にいました。
 孫式套路のイメージトレーニングをしていたのですが、
 いつも、10番くらいで、寝てました。

 最後の 午後Ⅱは、さっさと、帰りました。
 だって、午前ができてないから、
 どうせ、採点対象外なんです。
 でも、午後Ⅱの問題が一番好きだなぁ。
 これは、勉強しなくても、解ける問題です。

「ふくろう頼り」
 のん太さんにいただいた、
 学問の神様、
 ふくろうのブレスレットしていったけど・・・
 やっぱ、勉強しないと、
 ふくろうさんも助けてくれないよねー。
20070415_fukurou


「合格祈願」
 イムカで、ボールペンをいただきました。
 試験会場の外で、配っていました。
 回答速報、大原だけじゃないんだねー。
 午前の問題の回答が、うちにかえると、
 出てたりするんだよねー。
 絶対に、社員が、試験受けて、
 午前で脱出して、イムカに飛んでって、
 問題を解いているんだねー。
20070415_imuka


関係ないけど:
「shopping」
 帰りに、OXで、お買い物。
 何しに行ったんだか。
 チョコボールは、お昼を買ったついでに、
 LAWSON で、衝動買い。
20070415_ricola

20070415_ricola2

20070415_choko


「成城の桜」
 駅前です。まだ、お花、いっぱいついてます。
20070415_sakura


「砧の分署が、引っ越してる」
 真向かいに、引っ越してます。
 元分署は、何が出来るんだろう?
20070415_bunsho


「AJIS Spring Carnival at Suginami Campus」
 残念ながら、行けませんでした。
 食べられませんでした。
 両親が行って来ました。
 37 インチのプラズマ欲しいぃ。
 Raffle 買って無いけど・・・
20070415_jis

20070415_raffle


「タグふれ 桜 成長記録」
20070415_tag

こりもせず、また、受けて来ました。
相変わらず、頭からっぽ。
さぁ、来春、がんばるぞー。

「銀杏臭い」
 また、成城学園でした。
 いきなり門から、銀杏 臭いです。
 メールを打ちながら、門をくぐりましたが、
 銀杏が、上から、落ちてくるんじゃないかと、
 上を見ながら、入りました。

「寒くない?」
 個人的には、寒かったので、
 カイロ、腹巻、トレーナー、ダウンのチョッキ。
 でも、寒いくらい。
 途中で、暖房が入ったみたいなんだけど、
 なぜか、午後は、冷房?
 前のお兄さん、半そでだし・・・

「机の棚」
 机の下に、もの入れがあって、
 てっきり、全面棚かと思ったら、
 棒が、横に、かかっているタイプで、
 細長い筆箱を、横に入れたら、
 見事にガシャーン。落ちました。
 試験前でしたが、お騒がせいたしました。

「受験者数」
 教室的には、5割です。
 ご近所は、前、左、後ろがお留守。
 おかげさまで、快適な試験でした。
 列でいうと、3/14。
 これまた、快適。
 でも、お金払って、もったいないから、
 受けるだけ受けようよ!

「選択問題」
 午後は、記述式なのですが、
 回答文字数が少ない、問題を選択させていただきました。
 90文字なんて、書きたくないよー。

「途中退出」
 [午前]は、ちらほら。
  09:30-11:10
 退出可能時間
  10:30-11:00
 おいしい、お昼でも食べに行ったのかな?
 me は、ねばりました。
 どうせ、午後までいますから。

 [午後Ⅰ]
  12:10-13:40
 退出可能時間
  12:50-13:30
 だれもでません。
 どうせ、[午後Ⅱ]まで、いるからだよねー、きっと。
 個人的には、時間が足りませんでした。

 [午後Ⅱ]
  14:10-15:40
 退出可能時間
  14:50-15:30
 速攻で、退出しました。
 一応、答えは埋めて来ました。
 太極拳のお教室へ、行こうと思いましたが、
 疲れたので、帰りました。

「成城石井」
 駅ビルのコルティに対抗して、
 リニューアル open だったんですが、
 あまり、変わっていないので、ちょっぴり残念です。

「金融機関におけるローンの金利優遇対象資格に追加」
 [テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験]が、
 金融機関におけるローンの金利優遇対象資格に追加
 されるらしい。
 意味がわからないけど。
 -----
 試験のメリットとして、合格者に対して金利を優遇する
 ローン商品を販売している金融機関がありますが、
 この度、平成18年4月に第一回目の試験が実施された
 『テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験』が、
 GEコンシューマー・ファイナンス(株)のローン商品において
 金利優遇対象資格になりました。
 -----
 だって。
 で、HPに行ってみたら。
 -----
 【 0.2%の金利優遇 】
 ・システム監査技術者
 ・システムアナリスト
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(ネットワーク)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)
 ・テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)
 【 0.1%の金利優遇 】
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・上級システムアドミニストレータ
 ・ソフトウェア開発技術者
 -----
 だそうです。

■持ち帰った問題
20061015_it_mondai


■受験の証拠、座席票
20061015_it_zaseki

とりあえず、頭が空っぽのまま、受けて来ました。
不合格を断言できますが、
勉強自体が、面白かったので、
秋、春、継続しようと思います。

応援ありがとうございました。
ご期待にこたえられず、反省してます。
秋こそ、ご期待ください・・・
と、自分に、プレッシャーをかけました。

おとうちゃんと、son は、どうだったのかな?

「ストレス」
 午後Ⅱの試験が始まったら、
 突然、くしゃみと咳が、あちらこちらから
 聞こえて来ました。
 休み時間は、静かだったのに。
 問題読んだら、ストレスだよねー。

「成城石井セール」
 成城石井の本社が、学習塾になっちゃいましあ。
 ampm に買収されたんだっけ?
 今日はセールです。
 試験終了ばんざーいということで・・・

「Thane Camus(セイン・カミュ)さん」
 成城の駅で、すれ違いました。
 ちょっと、つらそうなお顔をされていたような・・・

「DoCoMo 電池」
 試用期間が、2年以上の携帯には、
 ただで、電池を下さるというので、
 行って来ました。
 me のは、12月まで、2年にならないって。
 son のは、大丈夫。
 で、送ってくださるそうです。
 でもさ、2年たったら、自動的に、全員に
 送ってくれればいいのにねぇ。

■座席表
 前回も書きましたが、
 これを会社に持って帰って、
 受けた証拠にする会社もあるそうです。
20060416_zaseki


■桜 in front of 成城石井
20060416_ishi_sakura


■Ricora Swiss Herb Candy
20060416_rikora


■MONK'S Iceberg
20060416_MONKs


■お豆と雑穀のホットケーキミックス
 大麦と野菜のホットケーキミックス
20060416_hotcake


■Pringles
 RANCH(どんな味なんだぁ?)
 CHILI CHEESE
 SALT & VINEGER
20060416_pringles

[from cell]
終わりぃ
まだ 1時間 ありますが あきらめて でてきました
秋は 頑張るぞぅ
これ ばっかり
[from cell]
午後1 終わりました
読みにくい場合は、減点の対象になるそうです
白紙でも提出してください とは ありがたいメッセージ
消しゴム 失敗です
粉ですぎ、まとまらないし
おっ
目覚まし時計、もう一人発見
はやりかな?
午後2は 早々に 退散します
[from cell]
実況中継です
午前の部、終了
卓上時計に目覚ましの人 発見
隣ならよかったのになあ
自信をもって解答したのは、5問かな、55問中 hehehe
設問番号とチェックしながら 解答したから いいけど
時々 飛ばしてました
11:10 終了なのに 派手に お腹が なりました
ずーっと、下向いてるから、鼻水落ちてきそうです
マスクしてるから、バレないけど
午後も とりあえず やるっきゃないね
はずかしくて、何を受けたか言えませんが・・・
っていえば、わかるかな?
もう一つ、上の試験は、大学生の頃に、
合格して、会社からお金もいただいちゃったんですけどね。

ネットで、成績照会 してみました。
ばんざーい。
勉強しなかったのに。
「合格」
申し訳ない。
比較的がんばった、前回は、落ちたし。。。

試験直後に、予備校の答えあわせをしたら、
午前の問題が、合格点に1問足らずで・・・
また、前回に続き、また、1問に泣くのかと思ってました。
でも、先日、正式回答を見たら、予備校の答えが、
1問、間違っていましたので、密かに期待してました。

午後は、自信があったんです。
予想通り、午前中は、ぴったんこ、ぎりぎり。
午後は、まあまあですね。

調子に乗って、次のレベルにいくかなぁ。
おとうちゃんと、一緒に。

さて、お祝いになにをご馳走してもらおうかなぁ。